幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:早々と集まったと思ったが、結局分散するのか

 クォヴレー編継続中。
 5話をクリア。


 異星人連合を迎撃しているところにザフトも現れて攻撃してくる。
 ムゲ帝国にいるシャピロが手引きして、同じタイミングで宣戦布告をさせたっぽい? 手引きしたわけではないのかな? ザフトの動きを知っていたことは間違いなさそう。
 さらに途中でムウが現れ、敵もクルーゼが出撃する。


 後は特にイベントもなくクルーゼをムウで撃墜してクリア。
 ザフトが現れた時点で異星人の名前付きパイロットが撤退してしまって、稼げなかったのがちょっと残念だ。


 戦闘終了後、地球でも地底人がまた動き出したという連絡が入る。
 北米や日本など、αナンバーズはそれぞれに分散して対処することを決断。
 クォヴレーがどこに行くか明言はされなかったが、インターミッションで確認するにジュドーやルー、ムウが一緒にいるらしい。


 今日はここまでー。


現在の編成:
ロンド・ベル隊   ZZガンダムジュドーLv9)/リ・ガズィ(ルーLv8)
ムウ        メビウス<ゼロ>(ムウLv13)/リ・ガズィ(ルーLv7)
ファルケン     ビルトファルケン(ゼオラLv10)/量産型νガンダム(クォヴレーLv10)