幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2018-12-13から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:SSブルーが出た!

無課金でまったリプレイ中。 今日は3話後半の途中まで。 とりあえず稼ぎのクエストを軽くプレイした後、ジュエルが3000溜まったのでガチャを引いてみる……。 ……と、途中でなんか台詞っぽいのが大量に流れたと思ったらSSのブルーが出た! SSのスタイ…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:魔女は倒すしかない

サガスカ3周目、タリア編継続中。 テルミナ州のサブイベント、魔女を終わらせる。 ただ、チチが仲間にいるのでクライサを仲間にできないのは確定。 仮にそうでなくても、クライサはバルマンテ編でメインで使っていたのでこの周回では使わないが。 まあウル…

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:唐突にマクロスプラスの話になってすぐ終わった

クォヴレー編継続中。 23話をクリア。 唐突に出てきたバーチャルアイドル、シャロン・アップル編。マクロスプラスは昔見た記憶があるが、イマイチ覚えてないんだよな……。 ザフトが制圧していたバトル7がシャロンに乗っ取られて、モビルドール化したザフト…