幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:後期機体はアストラナガンか

 クォヴレー編継続中。
 35話をクリア。


 ゴラー・ゴレム隊のハザルは、捕らえられたクォヴレーの中に眠るオリジネイターを目覚めさせようとする。
 キャリコやスペクトラはクォヴレーが自分たちよりも重要な存在になることを不満に感じて、ズフィルードの巫女であるアルマナも利用し、クォヴレーを消滅させようとする。


 アルマナを人質にして脱出を試みたクォヴレーを、キャリコやアルマナの部下らしき連中が追いかけてくる。
 ただし、アルマナは地球に降りることを望んでおり、αナンバーズに接触するために捕まったようだ。
 3ターン目でαナンバーズが増援に現れ、キャリコはなにか狙いがあるらしく撤退していく。


 アルマナの部下2人のうち、バランとかいう強そうなほうを落とすのが熟練度の条件。
 ただ、うまくもう1人と隣接した状態でツインバスターライフルの射程に入ってくれたので、残りHPを調整してまとめて撃破する。
 バランは鉄壁もないのにやたらと硬くて、少々手間取ったが無事に撃破することができた。


 その後は真の姿になったというベルグバウが送り込まれてくる。
 怨霊に支配されたような存在である機体を、イングラムの力も借りてクォヴレーは制御する。
 銃神なんとかという設定が出てきたけど、これって今後登場するのかな。それとも、イングラムが過去に登場した作品に絡むなにかなんだろうか。


 キャリコが部下を引き連れて現れるが、苦戦することもなく撃破。
 ベルグバウ改めディス・アストラナガンと共に、クォヴレーはαナンバーズに復帰する。
 アルマナはクォヴレーの勧めで一度帰還したものの、ハザルの態度に腹を立ててまた脱走を考えているようだ。


 今日はここまでー。


現在の編成:
イベント小隊
ガオファイガー   ガオファイガー(凱Lv41)/ゴルディマーグ(ゴルディマーグLv40)


アストラナガン   ディス・アストラナガン(クォヴレーLv43)/百式(ビーチャLv40)/ガンダムMk-II(エマLv40)/キュベレイMk-II(プルLv42)
ツインバード    ビルトファルケン(ゼオラLv41)/ビルトビルガー(アラドLv41)/R-GUNパワード(ヴィレッタLv40)/アルブレード・カスタム(リュウセイLv41)
アーガマ隊     ZZガンダムジュドーLv40)/スーパーガンダム(ルーLv40)/キュベレイMk-II(プルツーLv40)/リ・ガズィ(エルLv40)
ロンド・ベル隊   νガンダムアムロLv41)/量産型νガンダム(ケーラLv41)/ZガンダムカミーユLv41)/メタス(ファLv40)
バニング隊     ガンダム試作1号機Fb(キースLv41)/ガンダム試作3号機(コウLv41)/ジム・カスタムバニングLv41)/ジム・カスタム(モンシアLv41)
Gチーム      ウイングガンダムゼロヒイロLv41)/トールギスゼクスLv40)/トーラス(ノインLv40)/リ・ガズィ(フォウLv40)
獣戦機隊      ファイナルダンクーガ(忍Lv42)/ゴーショーグン(真吾Lv39)/レディコマンド(ミチルLv38)
ダイモビック隊   ダイモス(一矢Lv40)/ガルバーFXII(京四郎Lv40)/ライディーン(洸Lv38)/ブルーガー(神宮寺Lv38)
特務機関NERV  EVA初号機(シンジLv40)/EVA零号機・改(レイLv40)/EVA弐号機(アスカLv40)
ゲッターチーム   ゲッタードラゴン(竜馬Lv41)/マジンガーZ(甲児Lv41)/グレートマジンガー(鉄也Lv41)
バーチャロイド   テムジン747J(チーフLv39)/フェイ・イェン・ザ・ナイト(フェイLv39)/アファームド・ザ・ハッター(ハッターLv39)/アルトロンガンダム(五飛Lv41)
Meteor    エールストライクルージュカガリLv42)/フリーダムガンダム(キラLv42)/ジャスティスガンダムアスランLv42)
アークエンジェル隊 バスターガンダムディアッカLv42)/エールストライクガンダム(ムウLv42)/メガライダー(イーノLv42)/ビッグボルフォッグ(ビッグボルフォッグLv34)



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ