幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 娘と一緒にスーパーマリオRPGの続きをプレイ。
 カエルたちが住む湖から、ケローズを抜けてローズタウンへ向かう。
 道中、白から締め出されたクッパたちと遭遇するが特に戦闘などは起こらない。


 ローズタウンに到着。
 森に星が落ちてから矢が降るようになって、住民は困っているらしい。
 それはそれとして、宿屋の子供と人形を使ってジーごっこなるものをして遊ぶ。
 夜、ジーノの人形に星が宿り、人間サイズとなってどこかへ行ってしまう。


 星というのはケロケロ湖の長老から聞いたスターピースだろう。
 森に向かうことになり、今日は終了。


 娘が寝てから、スターフォックスを起動。
 自機を背後から見るような視点で進むSTGか。こういうタイプだとレイフォースはプレイしたことがあるが……1面もクリアできなかったんだよなあ。
 3つルートがあるようだが、とりあえず一番簡単であろうレベル1のルートを選択している。
 しかし、操作が難しい……一度ゲームオーバーになる頃、どうにか操作方法が分かってきたが、自在な操作とはとてもいかないな。


 地球(?)を抜け、アステロイド地帯のボスをどうにか撃破して今日は終了。
 全レベルクリアするつもりだったけど、レベル1をクリアしたらそれでいいかな。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。