幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

たたかうサラリーマン

 登録してれば無料で遊べるRPG。
 主人公の立川はつぶれそうな企画2部に所属するサラリーマンで、戦ったりミニゲームをクリアして仕事のノルマをこなしつつ、次の企画会議で採用される商品を作らなければならない。


 戦う敵は三日貫徹とかブライトヘッド(ハゲ頭)とかサボり常習犯とか。
 攻撃すると台詞が出る。どうやら戦闘というのは口論らしい。


 時間が歩くごとに進んでいくのは面白いな。9時がスタートで、定時の18時まで行動できる。
 やろうと思えば残業もできるようだ。
 ただ、いったいなにをすれば企画のネタを見つけられるのかがさっぱりわからない。


 ただ、2日目に入るとレベルが上がって行動可能な範囲が増えてきた。
 強い敵が出る研究部や企画1部にも行ってみる。
 研究部で荷物の整理を手伝い、倉庫に行ってみろというアドバイスを得る。


 倉庫で見つけたのは人形。
 それを持って戻ってみると、お人形としゃべれたらいいのにとか女性社員が言い始め、元エリートの山田がなにか考え始める。


 その日はそれ以上なにも起こらなかったが、次の日の朝に山田がしゃべるロボットの開発を言い出してきた。
 企画1部のMOEBOなるロボットを超えるロボットの開発を指示されたところで終了。


 現在のレベルは11だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。