幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 スーパードンキーコングのプレイ継続中。
 3日ほどかけてモンキーマインズから森の岬をクリアするが、けっこうきついなあ。各ステージをクリアするごとに中断セーブして、何度もやり直す羽目になった。


 月曜にモンキーマインズ、昨日は森の岬のノーティの遺跡までをクリアし、今日岬のボスを撃破。
 ノーティの遺跡は本当にきつかった。
 巨大な車輪に乗った敵(こいつがノーティらしい)が後方から追いかけてきて、追いつかれて何度も追いつかれて死んだ……。
 昨日はこれを超えた時点で力尽きて、今日残りをやることになった。


 ファミ通ミニスーファミ増刊の攻略情報を見ながらプレイしていたが、スーパードンキーコングの攻略はここまで。残りは自力か……きついからぐぐって攻略サイトを探すかな。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ