幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP版)

 クレセントレイクの町でグルグ火山のマリリスの話を聞いて、火山へ向かう。
 ……途中、カヌーで川を移動しているときに遭遇した敵のせいで全滅……なんか、他の敵に比べて異常に強いんだが、火山に行くにはレベルが足りないのかなあ。


 ……と、思ったが、そいつらはその後一度も現れなかった。
 氷の洞窟方面の敵が間違って現れた……とか?


 グルグ火山の敵はそれほど強くはなかったが、ここも地下5階まである長丁場。とはいえ、クレセントレイクの町にエーテルが売ってるのでMPが減ったら回復できる。
 マリリスはさすがに強かったが、バファイで全体攻撃のファイラを防ぎ、道中手に入れたアイスブランドで殴っていって撃破。


 町に戻るけど、予言者たちの発言はあんまり変わらないな。
 氷の洞窟の話って誰に聞くんだっけ……。


 最初に街に来た時は寝ていた男が起きていたので話し掛けると、浮遊石と氷の洞窟の話を聞くことができた。
 Lv6の白魔法から、ストナとインビアを覚えて今日は終了。
 脱出魔法のダテレポはクラスチェンジするまで覚えられないみたいだから、枠は1つ開けておこう。


現在のパーティ
ユート:Lv24 シーフ
あお :Lv24 戦士
モンク:Lv24 モンク
あか :Lv24 白魔術師