幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 F−ZEROプレイ中。
 クイーンリーグをエキスパートでプレイする。


 最初、初心者向けのファイアスティングレイでプレイしていたが、加速が悪いスティングレイに私の腕前ではエキスパートの速度についていけなかった。
 レッドキャニオンで挫折して、主人公機でもあるブルーファルコンに変更する。


 とはいえ、ファルコンでもなかなか厳しい。
 ホワイトランドまでは行けたものの、スリップゾーンや連続ジャンプ地帯で減速して完全において行かれてしまう。
 ミスはまったく許されないらしい……。
 これまではステージごとにしていた中断セーブを1周ごとにして何度もやり直してなんとかクリアする。


 ホワイトランド2も同じような状況だった。
 1よりは多少楽にクリアできた気がするが……。


 さて、次はキングのエキスパートに挑戦したら終了かな。
 マスターは忘れよう。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ