幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP)

 アースの洞窟へ挑む。
 ヴァンパイアを倒してスタールビーを手に入れた後、さらに地下に下りてリッチ戦。
 そうか、ヴァンパイアは前座なんだっけ……。


 ヴァンパイアは楽勝だったが、リッチはさすがにきつい。
 あおの攻撃はそれなりに通るが、ユートの攻撃は微妙、モンクの攻撃はほとんど通らない。
 麻痺攻撃やら全体攻撃やらでようしゃなく攻撃してくる。ボス戦直前にテントで回復とかできないし、MPが足りないんだよなあ……。
 全体攻撃で全員のHPが2桁になり、もう攻撃に耐えられない……と思ったところで、なんとか撃破することに成功。
 危なかった……。


 土のクリスタルに光を取り戻し、外に出て今日は終了。





現在のパーティ
ユート:Lv23 シーフ
あお :Lv23 戦士
モンク:Lv23 モンク
あか :Lv23 白魔術師