幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 disc4に入り、とりあえず寄り道要素をいろいろこなす。
 モグネットを復活させたり、ステラツィオを集めたり、エクスカリバーを入手したり、アルテマウェポンを入手したり。
 カエル集めでクイナの最強武器も手に入れようかと思ったが、4ヶ所全部回ってもカエルは20匹も取れない。今は64匹……あと35匹はちょっとかったるいのでやめよう。


 ラスダンには合計8体のボスが出るらしい。
 ジタン・ダガーが固定で残りを3チームにしてローテーションするとして、3回・3回・2回。
 ビビをクジャと戦わせたいので、スタイナー&ビビはクジャに当てる。
 永遠の闇戦はエーコ&フライヤかな。(こないだはエーコ&サラマンダーでチームにする計画を立てていたが、どうもサラマンダーは支援のほうが得意そうなのでエーコと組ませるのはもったいないと気づいた)
 その手前のボスがクイナ&サラマンダーかな。


現在のパーティ
ジタン   :Lv58
ダガー   :Lv53
スタイナー :Lv46
ビビ    :Lv41


控えメンバー
エーコ   :Lv50
サラマンダー:Lv41
フライヤ  :Lv43
クイナ   :Lv41




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ