幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2017-10-05から1日間の記事一覧

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

予約していた店で無事に買えた。 30日に予約できたってあたりが微妙に不安だったが、取り越し苦労だったようだ。 首都圏だと余ってるらしいが、こちらでは普通に売り切れて、次回入荷予定も不明という状況だった。 とりあえず昔ハマったマリオとかスト2と…

LegacyCode-魔法世界の探究者-

TMX管理区の管理者、クフィルとの戦闘。 強敵だったが、なんとか勝つことができた。 LegacyCodeを借りて、秋水は残るLLR管理区へ向かおうとする。 しかしその前に、謎の女に警告(?)された。 おそらくはLegacyCodeの研究を禁じた師匠からのものだ。 5つめ…

FF9

ウイユヴェールを探索し、グルグストーンを入手。 どうやらここは、星の歴史を保存している場所らしい。 その後、デザートエンプレスで残った4人に場面が映る。 クジャは約束を守る気はなく、残ったメンバーをカエルと化したシドがまず脱出させる。 魔法使…