幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 ジタンとダガーを固定にし、残る2人を入れ替えつつ記憶の場所進む。


 まずはエーコ&フライヤを加えたティアマット戦。
 強敵だが、風属性対策をしっかりしていたので勝つことができた。


 次はハーデス戦。聖属性が弱点らしいので、ホーリーやマディーンが使えるエーコを使いたいな。
 そのままエーコ&フライヤで挑もう。
 闇属性対策はしっかりしていたが、ジハードが来たのは1回きりだった。
 強力な物理攻撃で危うく全滅しかける。おまじないでリレイズ状態だったジタンだけが生き残って、必死に蘇生する羽目になった時はきつかった。
 だが、立て直してマディーンを連発し、どうにか撃破。


 ふゆう石と、ちょっと金をためてブリキの鎧を合成する。


 次はビビ&スタイナーに変えてクラーケン戦。サンダガとサンダガ剣で危なげなく撃破。


 サラマンダー&クイナで挑むリッチ戦。
 弱点はつけないが、全員をリレイズ状態にしたうえで戦い、撃破できた。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
ジタン   :Lv63
ダガー   :Lv59
エーコ   :Lv54
フライヤ  :Lv49


控えメンバー
スタイナー :Lv52
ビビ    :Lv48
サラマンダー:Lv44
クイナ   :Lv43




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ