幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2017-10-09から1日間の記事一覧

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

城を占拠しようとしていたケンゾールを倒すと、スターピースとかいうのが手に入った。 その後、マロのおじいちゃんに話を聞くため、キノケロ水路へ向かう。 土管での移動がわかりにくく、ちょっと迷ったがべロームを倒して、ワイン川下りをやった後、ケロケ…

LegacyCode-魔法世界の探究者-

各管理地区の状況を確認して回る。 c*とLLRはすでに撃退していたものの、ViCeとTMXは橘花たちが敵を撃退してやることに。 これがまた強くて嫌になる。パーティが2人しかいないので、何度か全滅する羽目に……。 撃退しても、迅雷やクフィルは突然出現した位相…

FF9

各地の祠で仲間をおろし、クイナと共に大地の祠へ。 鏡を収めると、テラの守護者である土のガーディアンが現れた。 2人しかいないので苦労したが、なんとか撃破。 9のホワイトウインドはそんなに回復しないみたいだなあ。 他の3つの祠の守護者は、倒した…

FF1(PSP)

沼地の洞窟へ行く。 ここのザコとか、ボスのピスコディーモンはもっと怖かった気がするが、調整入ってるのかな。 その後、西の城のアストス戦もさほど苦戦せず突破。 マトーヤに水晶の目を返して薬をもらい、エルフの王子を目覚めさせて神秘の鍵をもらう。 …