幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP)

 沼地の洞窟へ行く。
 ここのザコとか、ボスのピスコディーモンはもっと怖かった気がするが、調整入ってるのかな。
 その後、西の城のアストス戦もさほど苦戦せず突破。


 マトーヤに水晶の目を返して薬をもらい、エルフの王子を目覚めさせて神秘の鍵をもらう。
 各地にある神秘の鍵の扉を開けて宝箱をあさって回り、ニトロの火薬をドワーフの洞窟に持って行って運河を開通。


 運河の先には渦があって、癒しの水の祠なる場所があった。
 これって、FCからあったっけ。追加要素かな……その割に何も起こらないが。


 メルモンドの町で買い物をし、ヴァンパイアがいるアースの洞窟の話を聞いて今日は終了。
 リッチじゃなくなったのか……。


現在のパーティ
ユート:Lv15 シーフ
あお :Lv15 戦士
モンク:Lv15 モンク
あか :Lv15 白魔術師