幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP版)

 昨日は大地の恵みのほこらをさらに2回踏破して残る2体のケルベロスとアーリマンを撃破し、燃え盛る炎の大穴も2回踏破してゴルベーザ四天王をすべて撃破。
 風のバルバリシア戦に殴られてユートが倒されたが、他は特に問題もなし。


 今日は風のささやく洞穴を進む。
 テュポーンオルトロスを倒しつつ24階まで進んだところでPSPの電池がなくなった。
 オルトロスは全員がリボンを装備していることもあって楽勝だったが、テュポーン戦ではユートが2回ほど倒されてしまった。
 やっぱり先頭は忍者よりもナイトのがいいのかなあ。
 しかし、娘が主役はユートだといっていたので先頭を(というか、マップで表示されるキャラを)忍者にしているのだが。


現在のパーティ
ユート:Lv48 忍者
あお :Lv48 ナイト
モンク:Lv48 スーパーモンク
あか :Lv48 白魔導士