幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 城を占拠しようとしていたケンゾールを倒すと、スターピースとかいうのが手に入った。
 その後、マロのおじいちゃんに話を聞くため、キノケロ水路へ向かう。
 土管での移動がわかりにくく、ちょっと迷ったがべロームを倒して、ワイン川下りをやった後、ケロケロ湖へ向かう。
 マロのおじいちゃんであるカエル仙人から、カジオーを倒すためにはスターピースが重要じゃないかという話と、マロが実はカエルじゃないという話を聞く。


 なお、クッパやピーチ姫も、カジオーの剣に飛ばされてどこかで迷子になっているらしい。
 キノコフスキー先生に曲を聞かせるミニゲームをクリアして今日は終了。
 レベルはマリオもマロも5になった。


 その後、F−ZEROをプレイ。
 ナイトカップクイーンカップのビギナークラスでとりあえず入賞。
 まあビギナーだしな。
 目標は一番難しいモードで、中断セーブも使ってもいいが入賞するまでやる予定。