幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP版)

 リッチ撃破時に入れるようになった、大地の恵みの洞窟に挑む。
 確かFC版ではなかったはずだからリメイクで追加されたエクストラダンジョンなんだろう。
 気軽に入ってみたところ、敵は強くないものの、確認できた限りでも地下5階まで続く長丁場のダンジョンだった。
 しかも引き返すことができないので進むしかない。
 MPが厳しい……毒を持ってる敵が多く、頻繁にポイゾナを使わされるのが結構痛いな。


 5階にはいくつか部屋があり、適当な1つに入ってみるとエキドナが出現。
 地震でユートとあおがいきなり死に、粘ってはみたもののデスと自身でモンクとあかも死亡。
 手に入れたアイテムとか全部消えるのか……と思ったら、入り口に戻されていた。


 ぐぐってみたところ、全滅すると戻れるらしい。
 ボスはラスト付近まで進んでからじゃないと厳しいらしいし、とりあえずは放置かな。
 なお、地下4階でエルフのマントという盾扱いの防具を手に入れていたのだが、これがランダムに配置されるここのダンジョンで一番の目玉らしい。ついてるな。
 マントはユートに装備させて、さあクレセントの町へ向かおう。


現在のパーティ
ユート:Lv24 シーフ
あお :Lv24 戦士
モンク:Lv24 モンク
あか :Lv24 白魔術師

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。