幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP版)

 癒しの水の洞窟1回目。
 道中は、めんどいだけで苦戦はしない。


 今回はオメガと戦ったが、今回も通常攻撃でユートとモンクは死ねる……。
 防御を固めまくったらたまに生き残るが、それでも次の攻撃で死んだりして防御魔法をかけなおす羽目に。
 とにかく死に続けるユートとモンクを生き返らせつつ、アイテムも使って回復を繰り返しながらあおで殴る。
 アルテマウェポンを装備し、巨人の小手とヘイスト、ストライを重ねがけしたあおの攻撃はオメガに800〜1500くらい通る。
 殴り続けていると、最終的にはなんとか倒せた。


 神竜の攻撃は、たぶんもっときついんだよな……。


現在のパーティ
ユート:Lv51 忍者
あお :Lv51 ナイト
モンク:Lv51 スーパーモンク
あか :Lv51 白魔導士