幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語・道草異聞

 きゅ〜きょく大全通の道草異聞をプレイ。
 大戦略魔導物語95をやろうと思ったのだが、異様に反応が鈍くてやってられないので最初のステージ途中で投げた。


 ある日、カーバンクルを連れて暇つぶしにダンジョンに潜るアルル。
 壮大な話も何もない。
 システムはARSと同じ感じかな……?


 ファイヤーやアイスストームも魔導力を消費するっぽい、回復が重要そう。
 ぷよぷよやスケルトンTを倒しつつ探索を進めていく。
 最初からヒーリング、ばよばよ、ブレインダムドは使えるらしい。ダイアキュートとかジュゲムはないみたいだな。


 転送の魔法陣を2つ進んだところでパペットが出てきて簡単に倒されてしまう。
 セーブデータからやり直して、今度はハーピーにやられた。
 うーん、ぷよぷよとスケルトンTでしばらくレベル上げないとダメかな。


 今日はここまでにしよう。
 現在はLv3になった。