幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 ボーラ山脈を越える。
 なんだか、敵の攻撃が比較的脆いオリガとウィリオに行く頻度が高い気がするのは気のせいだろうか……。
 防御力が2人より高いクルツはあまり攻撃を受けないような……運が悪いだけかなあ。


 ウィリオを後衛に下げてみたが、狙撃兵のガーデル以外は後衛だと命中率が半減して攻撃が全然当たらなくなる。
 オリガは前衛からしか攻撃できないが、範囲攻撃が可能なショットガンを装備させてるから、武器を変えないと後衛に下げられないし。


 まあ、まめに回復しつつ進めることにしよう。
 ただこのゲームの回復魔法は、使用から発動まで待機時間があって回復させようとしているうちに倒れることもあってちょっとイラっとする。蘇生アイテムが気軽に買えるくらい安いんならこういうバランスでも文句はないんだが……。


 山脈の出口で哨戒する帝国兵と遭遇し、撃破して今日は終了。


現在のパーティ
クルツ :Lv7 兵種:突撃兵2 属性:水3
オリガ :Lv7 兵種:支援兵2 属性:水2/雷2
ガーデル:Lv7 兵種:狙撃兵2 属性:雷1
ウィリオ:Lv7 兵種:偵察兵2 属性:水1/火3



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。