幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 アルカト村には兵士がろくにいなかった。
 ユーリ王子がいるはずの屋敷にも兵士がいないことを怪しみ、クルツたちは王子の部屋へ急ぐ。


 王子は3人の暗殺者に襲われていた。
 詠唱キャンセルの技や、魔法攻撃を行ってくる暗殺者は強敵だったが何とか撃破。


 対話によるユニコニアン解放を望んで解放軍に所属することを拒否する王子だが、帝国内に敵がいることを指摘されて解放軍に身を寄せることを決断した。
 現状ではいくら王子が王に対話を求めても聞き入れられず、まずは王子の発言力を高めなければならない。
 クルツたちはユーリ王子直属部隊クロムウルフとなり、王子の名声を高めるために各地を転戦することになった。


 ここから兵種を自由に変更できるようになるが、まあ現状はこのままでいいだろう。
 また、このゲームには課金アイテムを購入するためのポイントがあるが、戦闘に勝った回数に応じて多少ポイントがもらえるらしい。
 いずれもらって、少しは買い物をしようかな。


 ともあれ、まずは戦車整備のサブイベントをこなす。
 功績を得ていろいろアイテムが手に入った。
 それから新兵の訓練に協力することになったのだが、この新兵どもが暗殺者をはるかにしのぐ実力を持っていてあっさり敗北……。
 負けてもゲームオーバーにはならないが、きっと功績にかかわってくるだろうからリセット。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
クルツ :Lv8 兵種:突撃兵2 属性:水3
オリガ :Lv8 兵種:支援兵2 属性:水2/雷3
ガーデル:Lv8 兵種:狙撃兵2 属性:雷1
ウィリオ:Lv8 兵種:偵察兵2 属性:水1/火3