幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 リンクの冒険継続中。
 第5の神殿の再挑戦は1回死につつもボスを撃破。第2神殿のボスの強化版かな。下突きを連発するだけで勝てた。


 笛で道をふさぐ魔物をどけさせて先に進むが、道中の敵が石を投げてくるエリアがきつい……。
 盾を持つ敵はこれまで神殿の鎧の敵だけだったが、リザードマンっぽい奴がフィールドでも盾を使い始めた。石を投げられながらこいつを倒すのはきつすぎるので、飛び越えて進む。


 マップ上に見えた街に向かう途中、橋のところで海に落とされてゲームオーバー。橋は2回通らなきゃいけないのだが、それぞれ1回ずつ落とされた。


 再挑戦してカストの町にたどり着くが、見えない敵にやられまくる。
 なんとか最初の家にたどり着いたところ、カストの住民は洞窟の向こうにある森に逃げたという。


 しかし、盾のリザードマンが出る洞窟を苦労して突破するも、森のどのマスにも町はない。
 森に出る敵との戦闘で一度死んだところで、町のある場所をぐぐる
 ハンマーで森を壊さなければならなかったらしい。


 カストの町でスペルの魔法とマジックの器を入手。
 これでマジックは最大値だな。ライフの器はどこかにあと2つあるはずだ。
 三つ目岩の中央で神の音を鳴らせという情報と、滅んだカストに残った長老が優秀なマジシャンであるという情報を得る。


 とりあえず滅んだカストに行こう。
 青い敵を避けているうちに、経験値の袋やライフの器を入手する。
 沼地にも何かありそうだけど、敵が強そうだからあんまり近づきたくないんだよなあ。


 滅んだカストへの橋でまた落とされて死に、ゲームオーバー……レベルは剣が8になっているだけなので7に戻る。遠いなあ、レベル8。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。