幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2020-05-06から1日間の記事一覧

アークナイツ日記:イベントのメインストーリーはひとまず最後まで見た。メインステージのポンペイより、フェスティバルのポンペイのが楽だったかもしれない

mahoro-vesper.hatenablog.jp 無課金でゆっくりプレイ中。 昨日は巨大オリジムシ・ポンペイに再挑戦していた。 ポンペイはブロックすると大ダメージを喰らうらしい。 なので、イースチナで足止めしつつダメージを与えたり、メイヤーを組み込んで召喚した機械…

FF12日記:ニーズヘッグを苦戦しながらなんとか倒した。物理ライセンスオンリーじゃ厳しいかもと今さらながら気づく

mahoro-vesper.hatenablog.jp Switch版のFF12をプレイ中。 昨日はルース魔石鉱でモブのニーズヘッグと戦う。 ……前に、バッシュの噂をまず流した。 で、ヴァンは怪しげな連中に囲まれて連れていかれる。 そこに本物のバッシュが登場。 一方パンネロ。やっぱり…

PCエンジンmini日記 ニュートピア2:ゲームはあんまり変わってないが、フォントが変わってて最初違和感があった

前回のPCエンジンmini日記 PCエンジンミニでニュートピア2のプレイ開始。 そういや、PCエンジンミニは割と続編も入ってる作品も多いな。まあ、ファミコンミニもよく考えるとマリオやゼルダが何作品か入ってたっけ。 物語は、前作主人公フレイが死ぬ夢をフレ…