幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 クラウディアにある帝国の病院で、なにかが行われているらしいということで向かう。
 病院の地下には研究施設があり、クリスタルを用いて魔物を強化し、知性を持たせる研究が行われていた。
 この魔物を使って、反乱軍を皆殺しにしようとしているのだという。
 サブイベントで町が魔物に襲われているというものがちょいちょいあったが、それらは強化した魔物のテストのために送り込まれていたらしい。


 で、帝国がそんな研究を行っているかと思えば、次のシナリオでは旧サフラの研究施設を占拠した反乱軍が毒ガスを作って帝国の町にばらまこうとしていた。
 カイルとかいうラナの知り合いは、メイスにもらった薬で自分を魔物化して襲ってくる。


 とりあえず帝国も反乱軍もどっちもろくな組織じゃないという事実を再確認するイベントのようだ。
 サブイベントは、前に敵が強くて諦めた1つ以外増えてないので、明日もメインシナリオを進めよう。


現在のパーティ
カール :Lv48 大佐Lv3
ラナ  :Lv48 大泥棒Lv3
エドガー:Lv48 大盗賊Lv10
ウォレス:Lv52 大物Lv9
クロドア:Lv48 魔導士Lv9



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ