幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は来ない

 エスカータ城を探索する。
 城は探索(というか占い)を重視していたこともあり、2回タイムアップになって3回目でクリア。ひたすら占ってるけど、今何回くらい占いの履歴がたまってるんだろうなあ。


 探索の前後、アイテムを99個にして占いまくるつもりで、とりあえず2000Cr以下で手に入る安いアイテムを買いあさる。
 装備品から防具を外したりして数を稼ぎ、今のところアイテムは76個になった。


 イスカンダールのシルバーダガーだが、ナイフ投げがようやく引き出せた。
 最終的には精霊銀でナイフを作るのが目標かなあ。黒鋼にはナイフ投げがつかないから。
 追突剣も黒鋼にはつかないんだよな。こっちも精霊銀か、もしくはできればロードスターを作りたい。金剛石はレアだし、さすがに無理そうだが……。


 ちなみに言うまでもなくルビィに術合成は来なかった。


現在のパーティ
ルビィ    :−/牙の短剣/−/鋼玉の指輪
サファイア  :長弓/牙の短剣/骨十字/鋼玉の指輪
イスカンダール:シルバーダガー/ターゲット/−/−
ヒロユキ   :牙の長剣/シルバーソード/銀の腕輪/−