幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は来ない

 獅子王にもそろそろ勝てるんじゃないかなーと思って、市長の悪夢に挑んでみた。
 ……負けた。


 やたらダメージが低いなあと思ったが、解体真書によると獅子王は射突防御が高い。
 つまりナイフ投げと連射はほとんど効かないということだ……そりゃ勝てない。
 なお、炎の矢や岩石弾が使える術具を購入して再挑戦すると、あっさり倒せてしまった。


 イスカンダールに占いが出たので、エスカータの城に行って占いまくる。
 十分に占いの履歴をためたらダグル・ボーズの城へ。
 だが、残念ながらやはり術合成は誰も来なかった。


現在のパーティ
ルビィ    :−/牙の短剣/石の腕輪/鋼玉の指輪
サファイア  :金属弓/牙の短剣/骨十字/鋼玉の指輪
イスカンダール:白銀のナイフ/石の盾/−/−
ヒロユキ   :牙の長剣/シルバーソード/銀の腕輪/メタルリング