幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は来ない

 さて、そろそろメインシナリオを進めよう。
 リース・トーレスの生家に行こうとすると、答えは見つかったのかとイスカンダールに聞かれる。
 そして、答えを探すために悩みの原因である七大脅威に行ってみてはどうかと提案される。


 というわけで、まあなにはなくともアヴァロンかなー。
 ボスもそんな強くないし、なによりヴァフトームに行けば長剣が作れるようになる。


 まずはヒロユキに白銀の剣、イスカンダールに鋼の盾を持たせつつアヴァロンに。
 最初に、バジル・ゲレイオスを追ってジーン・ムーアが走っていく場面に遭遇する。
 それからロイが仲間になるが、今回はルビィ・サファイア・イスカンダール・ヒロユキの4人だけでクリアする予定なので、装備を全部はいで、行動はなにもさせない。


 術合成が来るまでは、なるべくテトラフォースで何度も成長させたい。
 ロイが仲間になると、全員のLP合計は81になる。戦闘させる気がないロイとルビィだけでLPの合計が40になるので、使えるのは60%の5回目までかな。


 しかし、やってみると意外とLPを削るのはきつい。
 防御アクションが使えるサブ武器も防具も外してるのだけどなあ。
 戦闘よりも罠の方が効率がいい気がするなあ。
 とりあえずテトラフォースを3回使用し、アヴァロンの3つある仕掛けのうち1つを起動した。
 もちろん3回とも術合成は来なかった。


現在のパーティ
ルビィ    :−/牙の短剣/石の腕輪/鋼玉の指輪
サファイア  :金属弓/−/骨十字/鋼玉の指輪
イスカンダール:白銀のナイフ/−/−/−
ヒロユキ   :白銀の剣/−/銀の腕輪/メタルリング




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。