幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 旧アルゲアに反乱軍が集まっているので調査に行くことになったが、その前にウォレスから帝国と反乱軍が和解するという情報が入ってきた。
 戦争が終わることに期待しつつもアルゲアに向かうカールたち。


 しかし、カールたちが見たのは帝国軍に襲われる反乱軍の姿だった。
 アルゲアの地下水道で、反乱軍と帝国軍それぞれの隊長格らしき2人がが戦っている。
 帝国側によると、和解など嘘でメイスをおびき出すための罠だったらしい。


 反乱軍のノースは怒りに任せてクリスタルの力を使い、魔物化する。
 ノースは物理攻撃を絶対回避するスキルなんぞを使ってきた。しかし、ラナが魔女系職業の最上位である賢者になっており、弱点である光属性攻撃もできたので楽勝。
 問題は、エドガーが新職業の義賊になって得た、金を消費してダメージを与えるばら撒きをうっかり無効化され、多額の金を散財したこと……。
 正確な数字まではよく見てなかったが、もしかして10万くらい飛ばしちゃったんじゃないだろうか……。


 ともあれ、結局戦争が終わらないことに落胆しつつ、カールたちはクレスタに戻った。


現在のパーティ
カール :Lv53 大教授Lv3
ラナ  :Lv53 賢者Lv5
エドガー:Lv53 義賊Lv5
ウォレス:Lv58 大物Lv10
クロドア:Lv53 魔導士Lv10



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。