幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

忘却のクロスロンド

 依頼はカールの家への手紙という形式で届き、それには番号が振られているのだが、以前諦めた家宝を取り戻す依頼の番号をメインシナリオの番号が超えた。
 ということで、キキに再挑戦。


 キキはやはり強いが、こちらも多少は強くなっている。
 前回と同様、ラナになるべく1ターン魔法ダメージを半減する魔法ガードと全体回復スキルを毎ターン使わせて、キキの強力な魔法を防ぎつつ戦う。
 この前はそれでもラナに2回攻撃が飛ぶと確定で落ちていたが、今回はなんとか持ちこたえられるようになっていた。


 HPが減ると、キキは物理か魔法のどちらかを無効化するスキルを使ってくる。
 一度使うと、再度使うまでずっと有効だ。
 さらに使用後ターン終了まで攻撃を無効化するスキルなんかもあるが、これを使った時には攻撃回数が減るのである意味立て直しの機会になる。
 あまり使っていなかったが戦闘中にもパーティの入れ替えが可能なので、物理が有効なときはエドガー、魔法が有効なときはクロドアを出して地道に削っていく。


 しかも物理or魔法無効のスキルを使うと防御力も大幅にアップするようで、与えるダメージが3分の1くらいに減ってしまうのだ。
 とはいえ、カールの攻撃力なら初期時点で1500くらい、防御力強化後も500くらいはダメージが通る。
 3回挑戦し、運よく物理が効くターンが長く続いた時になんとか撃破した。


 家宝を取り戻した後、今度はキキ本人から依頼。
 以前敵が強くて攻略を諦めた砂漠の廃墟に来て欲しいというのだ。
 前に来たときはザコ戦でも全滅するほどだったが、今回はそこまででもない。ただ、廃墟攻略中に寝落ちたので今日はここまで。


現在のパーティ
カール :Lv59 聖騎士Lv5
ラナ  :Lv59 怪盗Lv5
エドガー:Lv59 義賊Lv5
ウォレス:Lv64 スターLv5
クロドア:Lv59 賢者Lv5



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。