幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は来ない

 玉座のぬくもりでエスカータ城に向かい、3回ほどかけてひたすら占い続ける。
 これでルビィとサファイアの占い履歴が100を超えたはず。
 なんか他のキャラの履歴が影響してパネルが出ることもあるらしいし、別にルビィ以外に術合成が出るなら出るでかまわないのでサファイアにも溜めてみた。


 イスカンダールやヒロユキにも占いが来たら履歴を貯めてみようとか思っているので、罠のない宝箱しか出ないエスカータ城はまだ行けるようにしておきたい。
 というわけで氷盤群海に向かう。
 難しくはないのだけど、水棲生物がなんか7体溜まってるところに遭遇して倒すのがきつかった。全体攻撃ができないからなあ。
 その上、連射付きの長弓が簡易修理の大失敗で耐久度0になってしまった。他の長弓もあるのだが、そっちには連射がついてないのでアビリティを引き出すか、もしくは調達方法を考えないと。


 そして、言うまでもなくルビィにもサファイアにも術合成は来なかった。


現在のパーティ
ルビィ    :−/牙の短剣/石の腕輪/鋼玉の指輪
サファイア  :長弓/牙の短剣/骨十字/鋼玉の指輪
イスカンダール:シルバーダガー/ターゲット/−/−
ヒロユキ   :牙の長剣/シルバーソード/銀の腕輪/メタルリング