幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は来ない

 幸運の紋様に挑んだ。
 ……術合成は来なかった。


 それはそれとして、とりあえずルビィ、サファイアに占いの履歴をためたのでアイテム99個維持はもう不要と考えて装備を整える。
 サファイアには鋼製の金属弓、イスカンダールには白銀のナイフを装備させておく。それぞれ、鉛やフェザーを何度か合成して、連射とナイフ投げが2つめにつくようにしてある。
 剣はヴァフトームに行かなきゃ作れないから、ヒロユキはまだかな。


 というか、そろそろシナリオを進めるかな……。
 ダグル・ボーズの城をクリアしたらリース・トーレスの生家へ行こう。


現在のパーティ
ルビィ    :−/牙の短剣/石の腕輪/鋼玉の指輪
サファイア  :金属弓/牙の短剣/骨十字/鋼玉の指輪
イスカンダール:白銀のナイフ/ターゲット/−/−
ヒロユキ   :牙の長剣/シルバーソード/銀の腕輪/メタルリング




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ