幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 サブイベントで、解放軍の前線基地に命令書を届けに行く。
 リアルタイムで1時間以内に解決しなければならない。
 もっとも、10分もかからずにクリアできてしまったが。


 いちおう、前線の町で伝達相手の大尉は出撃しており、前回のダンジョンまで届けに行く要素もあったが、敵はもう楽勝だしオートバトルで突破しつつ楽にクリア。


 それから、反逆者の嫌疑をかけられて帝国から脱走したアベルの妹、ノエルを助けに行く。
 やたら広い廃坑の奥で、魔物に襲われているノエルを発見。
 強力な列攻撃や、全体混乱攻撃などできつい戦闘を強いられたもののなんとか勝った。


 解放軍に協力する気がないノエルをとりあえず軍司令本部に連れていく。
 バルトが、断れば帝国に送り付けると脅しつつ、クロムウルフ隊に加わって解放軍のことを理解してもらうことを了承させる。
 解放軍について理解してもまだ協力できない場合は他国への亡命に協力するという条件付きだ。


 パーティが5人に増えて、今日は終了。



現在のパーティ
クルツ :Lv21 兵種:突撃兵6 属性:水3/火6
オリガ :Lv21 兵種:支援兵6 属性:水6/雷3
ガーデル:Lv21 兵種:狙撃兵6 属性:雷6
ウィリオ:Lv21 兵種:偵察兵6 属性:水1/火6
ノエル :Lv21 兵種:魔導兵5 属性:水3/雷3/火3

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。