幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 コンゴ砂漠の陣地に向かい、砂漠の白狼と対決。
 意外とあっさり白狼が撤退していくのをクルツは罠と見抜いたが、隊長となったオリガはクルツの判断を聞き入れず追撃を命じる。
 流砂による一方通行が多いダンジョンを超えたところで、クルツたちは罠にかかってしまう。


 白狼がかつての仲間であるグレアムだと見抜いていたクルツは、ユーリが暗殺されかけたことを引き合いに出して、皇帝をいさめるのが臣下の務めだと説得。
 そうやって気を引いて仲間たちを逃がそうというのだ。
 だが、仲間たちはクルツを見捨てる、あるいはクルツに助けられることをよしとせず、玉砕覚悟で戦いを挑むことに。


 そこに、バルト少佐が救援に来てクルツたちを救ってくれた。
 クルツのことで感情的になったことを反省し、オリガはクルツに隊長の座を譲った。


 迷うオリガをクルツが元気づけるシーンで今日は終了。


現在のパーティ
クルツ :Lv16 兵種:突撃兵4 属性:水3/火5
オリガ :Lv16 兵種:支援兵4 属性:水5/雷3
ガーデル:Lv16 兵種:狙撃兵4 属性:雷5
ウィリオ:Lv16 兵種:偵察兵4 属性:水1/火5