幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 パーティも5人に増えたのでバルト少佐に挑む。
 新兵たちはさすがにもう相手にならない。少佐はそれなりに強いが、なんとか勝つことができた。


 また、内通者を探す簡単な論理パズルを解くサブイベントもクリア。


 メインシナリオでは捕虜収容所に行き、ユニコニアンの捕虜を解放することを命じられる。
 収容所までの山道には歩哨が立っており、見つからないように進まねばならない。


 さらに、収容所内でも歩哨が立っている場所があるのだが、こちらは絶対通らなきゃいけない場所にいる上に、画面外から見つけて襲ってくる。
 これで気をつけろと言われるのはちょっと納得がいかないなあ……。


 ともかく収容所のボスであるマッドコマンダーと防衛兵器を撃破して捕虜を解放。
 捕虜を楽しげに殺す兵士に怒って、ガーデルが兵士を撃ち殺す。


 ガーデルの怒りっぷりが過剰だと感じたクルツは、帰還後に酒場にいるガーデルに話を聞く。
 かつてガーデルはユニコニアンの女性と結婚していたらしい。
 だが、2人は収容所に送られ、彼女は殺された。普段は軽薄そうにふるまっているが、収容所ということで怒りを思い出したようだ。


 2人で飲み明かし、今日は終了。


現在のパーティ
クルツ :Lv25 兵種:突撃兵6 属性:水3/火7
オリガ :Lv26 兵種:支援兵6 属性:水7/雷3
ガーデル:Lv26 兵種:狙撃兵6 属性:雷7
ウィリオ:Lv26 兵種:偵察兵6 属性:水1/火7
ノエル :Lv25 兵種:魔導兵5 属性:水3/雷5/火4