幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 スカット砂丘を探索。
 一方通行の流砂のせいで、宝箱を取るのにいちいち回り道をしなくてはならずなかなかめんどくさい。


 たまにエンカウントをなしにするホーリーベルを使いつつ進んでいく。


 最終的に敵に囲まれてしまったが、そこにグレアムが駆けつける。
 さらに、グレアムの戦車にはユーリも乗っていた。


 ユニコニアンが人間を支配しようとするなら、立場が逆になるだけで戦いは終わらないとユーリは兵士たちに語りかける。
 自分がユニコニアンと人間のハーフであることを明かし、ユニコニアンと人間が融和することが争いを終わらせる方法だとユーリは説得する。
 また、人々の意見を取り入れやすくするため、帝政を廃止し、共和制へと移行することを約束する。


 ユーリの言葉を他の解放軍の人々に伝えるため、一時解放軍は撤退していく。


 さて、一方ノエルが作っていたフライトユニットは完成し、カタクラフトは空を飛べるようになった。
 とりあえずいろいろ回ってみるが、トレカ村に行けるようになったくらいかな。


 トレカ村ではカタクラフトのパーツが買えるほか、伝説の金属があれば強力な銃を作ってもらえるらしい。
 また、レミング王国による危機を解決するサブイベントも発生する。


 さて、トレカ村で売っていたパーツに、3回まで魔法攻撃を無効化する魔導バリアをはるコマンドが追加されるというものがある。
 これを装備して、以前勝てなかったバハムートに挑む。
 強力な魔法攻撃であるニュークリアのほか、デルタなんとかいう体力&エネルギーを同時に吸収する攻撃も魔法扱いらしく無効化できる。
 物理もそれなりに強いのでやはり回復重視でやらなければならず時間はかかったが、なんとか撃破することができた。


現在のパーティ
クルツ :Lv49 兵種:突撃兵10 属性:水9/火10
オリガ :Lv49 兵種:支援兵10 属性:水10/雷8
ガーデル:Lv49 兵種:狙撃兵10 属性:雷10/火8
ウィリオ:Lv49 兵種:偵察兵10 属性:水9/火9
ノエル :Lv48 兵種:魔導兵10 属性:水5/雷8/火9



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ