幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 塔に行く前に、ロニクム州の他の場所を一通り回ってみようと思い立つ。
 パルム城に向かうと、城主はウルピナを捕縛しようと襲ってくる。
 また、マリガン神殿では、継母が待っていた。もとはマリガン神の神官だったとかで、神の加護を得るための試練を受けさせてくれた。


 ……どちらも強敵で、LPが心もとないことに。


 南にある町からは追い返され、船着き小屋は敵対はしないまでも役に立つことは言ってくれなかった。


 フィールドにいる敵を片付けつつ、LPの減った味方の回復を図る。
 できればもう少し仲間が増えて欲しいなあ。


 欲しくても仲間は増えないので、塔に挑む。
 また3連戦だ。2戦目までは戦闘終了なしで行けたが、最終的には2人倒されてしまった……。


 ともあれ、塔は突破してユシタニア州へ入る。
 ここから北のハイバーニア州へ向かうらしい。


 関所はすぐ近くにあるが、せっかくだからいろいろ寄り道をすることに。
 鰐橋でグルモンの王女とやらに通行料を取られたり、ミザリーの町で海賊と戦ったり、各地にある森や炭鉱を探索して戦闘したり。


 グルモンの城では先ほど通行料を取っていったオグニアナと出会い、仲間に加える。
 彼女の話だとウルピナは狙われているらしく、もしオグニアナ以外の王女と出会ったら権力争いのためとらえられてしまう可能性があるらしい。
 オグニアナは次期女王に興味がないため、ウルピナと同行を決めた。


 ユシタニア州のイベントのうち、とりあえず今できるものを全部やって今日は終了。
 この州にも神殿があり、試練を受けられるのだが、眠らされたり割り込みで反撃を食らったりとなかなかきつかった。2人倒されて何とか勝利……。
 とはいえ、そろそろ戦い方がわかってきたのか、戦闘不能を出さないで突破できる戦闘も増えてきたかな。


ウルピナ  大剣技Lv4 ロール:姫剣士     武器:アイスソード
モンド   槍技Lv4  ロール:ディフェンダー 武器:ロングスピア
ツィゴール 弓技Lv4  ロール:遊撃      武器:強化弓・金行
ヤマト   大剣技Lv4 ロール:近衛      武器:大剣
ベアトリス 槌技Lv3  ロール:姫の壁     武器:ウォーハンマー・克
ネッサ   小剣技Lv4 ロール:索敵      武器:フルーレ
ソロン   杖技Lv3  ロール:鈍感      武器:スタッフ
オグニアナ 斧技Lv5  ロール:威勢      武器:戦斧


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。