幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 野営地で、戦車が10台一気に行方不明になった話を聞く。
 情報の場所に行ってみると、バハムートという敵が現れた。


 ニュークリアという強力な魔法攻撃がちょいちょい飛んでくる。
 耐魔力の低い装甲だったのでとても耐えきれない。


 といっても、魔法防御が高い装甲を買ってきても、結局は耐えきれなかったが。
 1回攻撃するごとに5、6回修理とチャージを繰り返して、どうにか攻撃する余裕がある状態になるくらい。
 敵には体力吸収技もあるのでまるで勝ち目がなかった。


 メインシナリオを進める。
 レガリア要塞という空中要塞を攻めるには、こちらも飛行手段を得る必要がある。
 要塞を作った研究所は、役目を終えて手薄になっているはずだと予測しクロムウルフ隊は襲撃をしかけることに。


 やたら広いうえ、扉のスイッチが何か所もあるめんどくさいダンジョンだが、時間がかかるだけで難易度は高くない。
 途中、兵種のレベルが上限に達した。なかなかレベルが上がらないと思ったら、10レベルが上限なのか。
 ついでに属性も1つ上限に達した。


 最深部ではボス戦があったが、さして苦戦もせずに突破する。
 だが、連絡が途絶えたことで研究所を制圧したことをオズワルドに気づかれた。
 カタクラフトを改造するノエルを残し、クルツたち4人は差し向けられた敵を迎え撃つために出撃する。


現在のパーティ
クルツ :Lv47 兵種:突撃兵10 属性:水8/火10
オリガ :Lv47 兵種:支援兵10 属性:水10/雷8
ガーデル:Lv47 兵種:狙撃兵10 属性:雷10/火8
ウィリオ:Lv47 兵種:偵察兵10 属性:水8/火9



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。