幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

鋼鉄幻想記クロムウルフ


 空中要塞レガリアへ挑む。
 ボスのところへ行く扉を開くと、別の扉が閉まってしまうという仕掛け付き。さらに別の扉をあらかじめ開けておかないと進めなくなってしまう。
 最初、先に開けておかなくてはならない扉を見落として、かなり戻る羽目になった。


 妄執に凝り固まったオズワルドに説得は通じず、レガリアのコアを改造した自動兵器でクルツたちを襲わせる。
 仮に破壊されても、レガリアが落下するため結局はエレメント爆弾は爆発してユーリは死ぬという作戦だ。


 で、このコアが強い。
 お供と共に強力な魔法を連発してくる。特に即死効果付きの全体魔法が序盤のうちから飛んできて、いきなり3人が死に立て直しているうちに全滅……。
 再挑戦では、反省を踏まえてお供を片付けるまでは回復最重視しつつ、こちらも全体攻撃を連発。即死魔法がしばらくこなかったおかげもあってなんとか勝った。


 ノエルに協力して、飛行機能だけ復活させようとするクルツたちを、オズワルドが銃で狙う。
 クルツをかばってオリガが倒れ、ガーデルとウィリオがオズワルドを撃ち殺した。
 手当をクルツに任せて、ノエルは必死に作業を続けてなんとか落下を食い止める。


 そこに、グレアムから通信が入った。
 ユベールが侵攻してきたという。
 クルツたちはエレメント爆弾を運んで敵の陣地に突入、爆発前に転移装置で逃亡という決死の作戦に挑むことになった。


現在のパーティ
クルツ :Lv54 兵種:突撃兵10 属性:水10/火10
オリガ :Lv54 兵種:支援兵10 属性:水10/雷10
ガーデル:Lv54 兵種:狙撃兵10 属性:雷10/火10
ウィリオ:Lv54 兵種:偵察兵10 属性:水10/火10
ノエル :Lv53 兵種:魔導兵10 属性:水7/雷10/火9



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ