幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 ハイバーニア州のマップを一回り。
 なんだか中央に静寂の杜とかいうのがあって、各町や要塞から派遣された兵士が見張っている。
 この州にも神殿があるようだが、帝国の混乱期に破壊されてしまったらしい。


 また、歩いているとロニクム州で遭遇した大地の蛇がまた現れた。
 放置しておくと危なそうなのでまずこいつを片付けることに。
 一度戦った相手なので楽勝……などということもなく、また3人も倒されてなんとか勝利。


 とりあえず今日はここまでかな。


ウルピナ  大剣技Lv4 ロール:姫剣士 武器:アイスソード
モンド   槍技Lv5  ロール:守役/ディフェンダー 武器:ロングスピア
ツィゴール 弓技Lv4  ロール:遊撃  武器:強化弓・金行
ヤマト   大剣技Lv4 ロール:近衛  武器:大剣
ベアトリス 槌技Lv4  ロール:姫の壁 武器:ウォーハンマー・克
ネッサ   小剣技Lv5 ロール:索敵  武器:フルーレ
ソロン   杖技Lv3  ロール:鈍感  武器:スタッフ
オグニアナ 斧技Lv5  ロール:威勢  武器:戦斧