幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 テオスヴァッハでは、連戦の後ヴァッハズトイとかいうなんか微妙に卑猥な印象を受ける外見の敵が現れた。
 ただ、その戦闘力は高い……取り巻きもなんか強力な術を使うのが4体もいる。
 このゲームは全滅時には再挑戦かタイトルに戻るかを選べるのだが、4回負けたところで諦めてタイトルに戻った。


 グラディオン州に進むと、フォモーワ城の城主が追いかけてくる。
 そして、フォモーワドレイクをはじめとする敵と戦闘に。
 女性のみのパーティで撃破するとボーナスがあるので、ウルピナ、ベアトリス、オグニアナ、ネッサの4人で戦闘。


 攻撃していく順番を間違えて取り巻きの全体魔法をまともにくらって一度全滅。
 しかし、2回目の挑戦では戦闘不能なしで倒すことができた。


 城主はなおも配下を繰り出そうとするが、マクリルカリ要塞の将軍が加勢してくれる。
 ウルピナの行く末に少し興味が出たのだという。
 なにか事情を知っているっぽいが聞くこともできずグラディオン州へ。


 グラディオン州では目の前の杜に魔物がいるのが見えた。
 とはいえ、まずはここまで。


ウルピナ  大剣技Lv5 ロール:姫剣士 武器:アイスソード
モンド   槍技Lv6  ロール:根性/ディフェンダー 武器:ロングスピア
ツィゴール 弓技Lv5  ロール:遊撃  武器:強化弓・金行
ヤマト   大剣技Lv5 ロール:近衛  武器:フォセ・土行
ベアトリス 槌技Lv5  ロール:姫の壁 武器:ウォーハンマー・克
ネッサ   小剣技Lv5 ロール:索敵  武器:レイピア・火行
ソロン   木行術Lv5 ロール:鈍感/術技強化  武器:グレートスタッフ
オグニアナ 斧技Lv5  ロール:威勢  武器:戦斧