幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 グラディオン州をながめて回るが、特にイベントはなし。
 ロニクム州へ戻るだけじゃなく、ハイバーニア州へも行けるらしいなあ。


 ともかく、まずはロニクム州へ。
 キャスリン砦には敵がもういなくなっていた。
 近くにある村で話を聞くと、黒装束の集団は砦を出て南に向かっていたらしい。


 シルミウス城へ戻ると、継母がいて兄のアントニウスが黒装束の集団に連れ去られたと教えてくれる。
 パルム城へ向かったらしい。


 この辺で、ちょっと回復をかねて少し素材をためようと思い立つ。
 とりあえずグラディオン州へ行けば、鉱山で水と土の水晶はいくらでも手に入る。
 それから数は少ないが、森の魔物を倒せば木の結晶も手に入るし、ハイバーニア州の鉱山で火の結晶も入手可能だ。
 金の結晶は入手手段がないなあ。もしかしたら消えた鉱山が金だったのかもだけど。


 適当に戦った後、ヤマトの武器をクレイモア、ソロンの武器を螺旋の杖に改造。
 後は作れそうで手に入りそうなのはなんかあるかなあ。


 割引になる街に行って、グレートハンマーが水50にサレットが水13×2人分で76。19個残ってるから、59個。3〜4回鉱山に行けば手に入るかな。
 それからブロードアクスが木54個。40個あるので、森で数回戦えば行けるだろう。


 だが、今日はとりあえずこの辺にしておこう。


ウルピナ  LP6/8 大剣技Lv6 ロール:姫剣士 武器:アイスソード
モンド   LP3/4 槍技Lv7  ロール:根性/ディフェンダー 武器:パイク・土行
ツィゴール LP4/6 弓技Lv6  ロール:遊撃  武器:強化弓・金行
ヤマト   LP7/8 大剣技Lv6 ロール:近衛  武器:クレイモア
ベアトリス LP4/4 槌技Lv5  ロール:姫の壁 武器:ウォーハンマー・克
ネッサ   LP6/7 小剣技Lv6 ロール:索敵  武器:レイピア・火行
ソロン   LP4/4 木行術Lv6 ロール:鈍感/術技強化  武器:螺旋の杖
オグニアナ LP4/4 斧技Lv6  ロール:威勢  武器:タバール・克
エリセド  LP5/6 木行術Lv7 ロール:人気  武器:ジャウスト