幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 ハイバーニア州との間にあるフォモーワ城へ行くが、グヴィネズ家へ取り次いではくれるというものの通してはくれない。
 ウルピナは城の下を流れる川を通ることを思いつく。


 オグニアナが、川に何かあるというが、ウルピナは意に介さず進む。
 普通に三連戦した後、行く手が鉄格子で遮られ、ボスのフォモーワオクトパスが登場。


 ヤマト、オグニアナ、ウルピナ、ソロン、ネッサの5人で挑む。
 ソロンが全体攻撃の術を使おうとして発動前に倒された他、オクトパスの墨でネッサも倒れたがなんとか撃破。
 この戦いの後、フラックスを吸収したソロンが召雷を習得した。フラックスって何なのかよくわからないでいたけど、術の習得にかかわる何かだったのかな。


 ともあれ、戦いの余波で鉄格子が壊れ、ウルピナはハイバーニア州へ行くことができた。


ウルピナ  大剣技Lv4 ロール:姫剣士     武器:アイスソード
モンド   槍技Lv4  ロール:ディフェンダー 武器:ロングスピア
ツィゴール 弓技Lv4  ロール:遊撃      武器:強化弓・金行
ヤマト   大剣技Lv4 ロール:近衛      武器:大剣
ベアトリス 槌技Lv4  ロール:姫の壁     武器:ウォーハンマー・克
ネッサ   小剣技Lv5 ロール:索敵      武器:フルーレ
ソロン   杖技Lv3  ロール:鈍感      武器:スタッフ
オグニアナ 斧技Lv5  ロール:威勢      武器:戦斧