幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 昨日の日記を見返したが、兄の名前はマクシミアスではなくアントニウスだった。
 マクシミアスは父親だ。


 ニューワイズへ行く前に、LPが壊滅的なので鉱山で2回ほど戦ってみる……が、回復した以上に削られた感じに。
 とりあえずニューワイズへ戻ると、イルフィー海へ連れてきてくれた船の航海士と遭遇。
 ルイースの手助けもあって北にあるエディンポートへ抜けることができた。
 ここから東帝国へ行けるらしい。


 また、ここからイルフィー海を自由に船で動けるようになる。
 海上騎士団や人魚の島など様々なエリアがある。また、灯台もいくつかあるようだ。
 灯台の1つに入ると、ルイースから灯台の明かりを灯す石には3種類あることを教えてもらい、星神炭を入手。
 他に様々な品が流れ着いている場所で精霊炭を入手した。
 灯台にすべて明かりをともせばイルフィー海に何か起こる可能性があるらしい。ただ、組み合わせしだいだそうな。


 戦闘になりそうなイベントは明日にしよう。今日はここまで。


ウルピナ  LP3/5 長剣技Lv7 ロール:姫剣士/二刀の新鋭 武器:バスタードソード/ロングソード・土行
モンド   LP2/4 槍技Lv9  ロール:根性/ディフェンダー 武器:パイク・土行
ツィゴール LP4/6 弓技Lv8  ロール:遊撃/弓術家 武器:強化弓・金行
ヤマト   LP5/8 大剣技Lv8 ロール:近衛  武器:アイスソード
ベアトリス LP3/4 槌技Lv7  ロール:姫の壁 武器:鋼鉄の鎚
ネッサ   LP3/7 小剣技Lv8 ロール:索敵/軽戦士  武器:エストック
ソロン   LP4/4 木行術Lv7 ロール:鈍感/術技強化  武器:螺旋の杖
オグニアナ LP3/4 斧技Lv7  ロール:威勢  武器:ブロードアクス
エリセド  LP4/6 木行術Lv8 ロール:人気  武器:ジャウスト
イース  LP5/7 体術Lv8  ロール:健康体 武器:なし




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ