幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:山賊に加勢するが、見つかったのは貝だけだった

 サガスカ3周目、タリア編継続中。
 昨日書き忘れたが、プロテクト技要員を増やしたかったのでカーンを槍から大剣に持ち替えさせている。


 ユシタニア州の不死鳥イベントで、海賊と戦う山賊に加勢する。
 戦闘後、自動的にオグニアナが仲間になるが、ウルピナの仲間として頑張ってくれた人なので彼女もベンチ固定。
 前の周回とは別のキャラを使うのだ。


 さらに海賊、幽霊船、騎士団との戦闘を行い、不死鳥が卵を産むために食べたらしい貝を発見してイベント終了。
 幽霊船のバトルが難易度ハードだったのだが、難易度通りにきつかった。
 凝視で眠らせて、こちらの手が止まった隙にアッパースイングなど強力な物理攻撃を叩き込んでくる……。
 リワードの条件は戦闘不能を出さないことだったのに、こちらはタリア1人がどうにか生き残ってフラッシュファイア2発で焼き尽くして勝つという展開となった。
 その後の騎士団は難易度ノーマルだったし楽だったな。リワード条件が厳しくて、素材はあんまり手に入らなかったけど。


 一連の戦いの間に、タリアが生命の雨を閃いた。これで術は全15個中6個取得だ。


 アシュテール神殿に行ってみたが、まだ戦わせてはもらえないらしい。オグニアナよりもここにいるミラーネを仲間にしたいんだが……。
 とりあえずビキニロ辺境州へ向かおう。滝の裏を抜けるための戦闘を終えたところで今日は終了。


メインメンバー5人:
タリア     LP5/6 水行術Lv4  ロール:潜伏 武器:スタッフ
スネイル    LP4/4 棍棒技Lv4  ロール:堅実 武器:槌/タワーシールド
クィーン    LP4/5 小剣術Lv4  ロール:心臓突き 武器:フルーレ/バックラー
ソクラテス   LP6/7 槍技Lv4   ロール:漁師 武器:ロングスピア
トマト     LP7/7 斧技Lv3   ロール:クラッシャー 武器:戦斧


控えメンバー4人(最大10人):
カーン     LP7/7 大剣技Lv4  ロール:大黒柱 武器:大剣
コンパス    LP4/4 長剣技Lv4  ロール:曲剣使い 武器:アイアンソード/バックラー
ハウス     LP5/5 体術Lv3   ロール:敵寄せ 武器:なし
チチ      LP2/3 長剣技Lv4  ロール:彫金師の娘 武器:アイアンソード


タリアの取得術:6/15
木行術Lv3:茨の呪縛
火行術Lv4:ハードファイア/フラッシュファイア
土行術Lv1:超重力
金行術Lv1:
水行術Lv4:毒霧/生命の雨



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ