幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MD版 魔導物語

 地下3階を探索。
 10階にも出現するケットシーが出てきたが、10階と同じと思って戦ったらなかなか死なない。
 地下2階に出たこドラコとウィッチも、8階だか9階だかで出た時より強かったなあ。同じ敵の強さが違うのはちょっと戸惑うな。


 地下3階にもいくつか問題があった。
 うち1つは黒真珠と洪水壺を合成するとできるものを入れろという問題。宝石はいろいろ持ってるけど、黒真珠はないなあ。
 もしかして宝石同士の合成で別の宝石ができたりしないかと思って、攻略サイトをググってみる。合成表があったので見てみると、宝石同士ではないがサファイアとセイレーンの矢で黒真珠ができるらしい。
 黒真珠を作って洪水壺と合成してみると……ももも酒か。持ってるし。


 そういや、1階で出題されたにもかかわらず結局クリアできてない黄金リンゴは合成できるのかな。
 ……銀のリンゴを2つ合成するとできるらしい。インキュバスを倒した時に1つ手に入ったから、しばらく戦ってたら出るかなあ。


 ワープも使って地下2階や地下1階の埋まってないマスを埋めていく。
 伝説のスピードイヤリングと、なんかイベントアイテムっぽい防火スプレーが手に入った。


 地下は敵が強いから、明日はインキュバスを倒して銀のリンゴを手に入れることを目指そうか。
 実は数回ばたんきゅーになってるしな。
 レベルが少し上がったら、地下4階へ進もう。