幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MD版 魔導物語

 6階のマップを埋めつつ、ワルルを追う。
 かなりの回数ダイアキュートを使ったと思われる強力なひーどんを喰らって、目覚めることのない夢に閉じ込められかけるが、カミュ先輩に助けてもらう。


 追いつめたワルルとの戦闘は、それほど苦戦せずに撃破。
 ただ、ボス戦ということで試しに使ってみたジュゲムは2回使って2回ともスカだった……。


 ワルルを倒したことで、パララの誤解も解けて5階のショップも利用できるようになった。
 ちなみに洪水壺はやっぱり来るたびに消費する必要があるらしい。
 洪水壺を入れろという問題を見つけていたので、まずは3階のパキスタの店まで戻って2つ購入し、解決。
 実はパララの店に売っていることを期待してワルル追跡を優先したんだけど、売ってなかった。5階に降りると、いちいち3階まで戻らなきゃいけないってことか……。


 とりあえず7階に上がる。
 枝分かれした通路で、8階に上がる梯子が3つもあるのを確認。
 通路だけで全然マップが埋まらないから、上がってさらに降りて進むことになるんだろうなあ。
 今日はここまでー。