幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MD版 魔導物語

 日曜なので、けっこう進んだ気がする。
 まずは7階8階でまだ埋まってなかったマスを埋めていく。
 宝箱を3つ発見した。


 改めて、昨日見つけていた梯子で9階へ。
 9階と10階には壊せる壁があるとカミュ先輩が教えてくれる。
 壁を壊せる以外には妙な仕掛けもない。今まで休業中だったパララタクシーも10階から営業再開。1階と10階が自由に行き来できるようになる。


 ワープも駆使しつつマップを全部埋める。


 眠れなくて困っているすけとうだらをひーどんで眠らせてやって、水中で息ができる酸素の素を入手。
 これでたぶん地下1階に降りられるんだな。
 小さなクリスタルを見つけて破壊する。これ、確か2階と6階でも壊したかな。いくつあるんだろう。
 あと、カミュ先輩を捕えようとするラーラのトラップに引っかかったりした。
 問題が5つに、箱が5、6つあったかな。


 しかし、全部埋めても梯子はないなあ。天井に穴があるから11階はあるはずだけど。
 地下から魔法陣でワープするとかって展開かな。


 タクシーで1階に降りて、泉から地下へと降りる。
 地下は水中になっているが、酸素の素を食べているので息ができる。
 ただ、ここで出るうろこにんぎょが非常に強い。なかなか死なないし、受けるダメージもでかい感じだし、攻撃速度も速い……。


 1階の埋まってないマスを埋めがてら、ワープで戻りつつ進めていく。
 最初降りた場所からは地下1階の半分くらいしか埋まらなかったが、地下2階に下りる梯子を発見し、そこからさらに1階へ戻る梯子も見つける。
 問題を4つと、箱を3つ発見した。ただ、あと2マス埋まってないマスがあるなあ。これはワープで行くのかな。


 ちなみに問題の1つはナスグレイブを捕まえてくる必要があるもの。
 とりあえず1階に戻って今日は終了。問題でナスグレイブが必要なのがあるから捕まえてこないと。何階に出るんだったかなあ。