幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの勇者

 エルベ峠で、特に何もないとか書いたが、大嘘だった。
 休憩イベント中、怪盗パピヨンとかいう妖精とガルムのコンビにケイオスが大事な指輪を奪われて、イェールの町で手がかりを探すことになってたんだ。
 イェールで話を聞くと、どうやら南にある廃砦に何かいるらしい。


 砦は3つ目のダンジョンにして、すでにダメージゾーンに落とし穴もあるという厄介なダンジョン。まあ落とし穴が見えているだけ良心的か。
 いやボスのところに行く扉を開く仕掛けが、落とし穴に落ちないと行けない場所にあるあたり良心的ではないか。


 ともあれ、砦の奥で妖精とガルムのコンビとの戦い。
 妖精の魔法は強力だし全体完全回復とかされるし、ガルムは麻痺攻撃とかしてくるしで一度負けてしまった。
 再挑戦では出し惜しみせず最初から必殺技を使っていく。途中で完全回復されるのはわかっているが、たぶん1回しか使われないのでなるべく早く使わせてしまおう。


 回復された後全力でガルムを殴り、なんとか撃破。
 手数が減って楽になったら、まあ負ける要素はなかった。


 撃破したものの、妖精たちが盗みを働いているのは孤児たちのためだったらしい。
 金の指輪は売って足しにするよう言ってケイオスは去ろうとするが、リステルは反対する。
 トマスの村に子供たちを連れて行き、村長に頼んで孤児たちを働かせてもらえることになった。
 妖精とガルムもここで仲間になる。前作でも仲間だったルーシィとレトだ。


 さて、問題が解決したところで、リステルの城から緊急の呼び出しがかかる。
 通行証ももらい、城に向かうというところで今日は終了。


現在のパーティ
ケイオス:Lv12 精霊の卵:水Lv5  雷Lv5  炎Lv5  光Lv5  闇Lv5
ライト :Lv12 精霊の卵:水Lv10 雷Lv3  炎Lv0  光Lv3  闇Lv0
リステル:Lv12 精霊の卵:水Lv1  雷Lv0  炎Lv1  光Lv10 闇Lv0
ルーシィ:Lv12 精霊の卵:水Lv0  雷Lv10 炎Lv0  光Lv0  闇Lv0
レト  :Lv12 精霊の卵:水Lv0  雷Lv0  炎Lv10 光Lv0  闇Lv0



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ