幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アイオロギアの勇者

 ラストが近づいてきている感じなので、残ったサブクエストをぐぐって確認。
 No9はこの周回で受けられるが、No10とNo11はクリア後要素になるらしい。


 とりあえずスウェス村で劇をやるNo9をクリアしたのち、決戦場へ。
 エイレーネ王を追いつめる魔王のところへたどりつき、二回目の魔王アルテロス戦だ。
 といっても、今度もそんなに苦戦はせずに撃破することに成功。


 リステルの説得で魔王は再び人間との共存の道を進むことを決めた。
 エイレーネ王は反対したが、人魚の女王ネレイディアが現れて場をまとめてくれた。その後、エイレーネ王は失脚したらしい。


 しかし、話がまとまろうとしたところで過去の魔王たちの意志がケイオスを乗っ取る。
 過去の魔王たちは何が何でも地上を征服したいらしい。
 アルテロスが魔王の魂を取り込み、ラスターに命じて自分に止めを刺させる。


 そして、数か月後。
 人間と人魚の国はまとまろうとしていたが、魔王がいないため魔族たちはまとまりきっていなかった。ケイオスはアルテロスに過去の魔王の魂を抜かれてから意識を失ったままらしい。
 ある日、リステルが様子を見に行ったところでケイオスが目覚める。
 だがケイオスの中にいたのはアルテロスの魂で、ケイオスの魂はもう存在していないという。


 リステルたちはケイオスの魂を取り戻すために天上の世界を目指す。
 ケイオスはアルテロスが操ってくれるということで離脱はしない。


 天上の世界に通じるというヘヴンズゲートを登っていく。
 一度ケイオスの魂の場面が挟まれたが、どうやら力を貸してくれようとする誰かがいるらしい。……まあリエラに決まっているだろうが。
 ゲートを抜けようとしたところで、門番である天使との戦闘。
 さして苦戦もせずに突破し、天井の世界大一掃にたどり着いたところで今日は終了。


 天使が出る場所がラスボスの居場所かと思って、回復ポイントでしばらく戦ってケイオスの卵をオール25レベルまで強化したが、まだ続くのか……。


現在のパーティ
ケイオス:Lv65 精霊の卵:水Lv25 雷Lv25 炎Lv25 光Lv25 闇Lv25
リステル:Lv63 精霊の卵:水Lv10 雷Lv0  炎Lv10 光Lv30 闇Lv0
ライト :Lv61 精霊の卵:水Lv30 雷Lv5  炎Lv5  光Lv10 闇Lv0
ルーシィ:Lv61 精霊の卵:水Lv5  雷Lv25 炎Lv0  光Lv0  闇Lv10
レト  :Lv61 精霊の卵:水Lv0  雷Lv5  炎Lv25 光Lv0  闇Lv5
アルジェ:Lv61 精霊の卵:水Lv0  雷Lv16 炎Lv0  光Lv25 闇Lv7
フリエ :Lv61 精霊の卵:水Lv30 雷Lv5  炎Lv3  光Lv15 闇Lv2
ラスター:Lv61 精霊の卵:水Lv0  雷Lv0  炎Lv10 光Lv0  闇Lv25



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ