幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

灰と剣と白い魔女

 グラナダ坑道を抜けて、レンゲルの町へ。
 坑道では特にイベントは起こらない。石板のかけらを見つけたくらいか。
 一度敵8体から奇襲を食らって、全滅してしまった。
 このゲームでは全滅すると、死んだ場所に墓標ができて、墓標を調べると死ぬ時までに集めた経験値と金を取り戻すことができる。はじめてこのシステムを利用した。


 レンゲルでは上位の武器のほか、様々なアクセサリーや、能力強化アイテムが売っている。
 苦戦しがちなのは、装備をちゃんと整えずに進んでるせいかもしれないと考えて、時間をかけてレンゲルで売っている武器防具、アクセサリーをそろえた。
 けっこう時間がかかったのでこれで今日は終了。


 学者の家で経験の書をもらって、装備させていたアリオルのレベルが他より少し高くなったなあ。
 しばらくしたらリールに持たせることにしようかな。


現在のパーティ
アリオル:リベンジャー :Lv39
メイル :ギャンブラー :Lv36
ガウ  :ソードマスター:Lv36
ブラッキ:エレメンタラー:Lv34
リール :メタエンジェル:Lv36